対G戦線 in北海道

北海道でGと戦うベーシストの記録。

第二回

Gといえば寒さに弱いと良く言われます

我が家に出るチャバネなんかは特に弱いといろいろな所で書かれていますし、北海道にいないのもそんな理由だと思っていたのですが…寒さで駆逐できることはありません

2017年の夏・秋ごろに出没し始め現在2018年5月…戦いは続いています

 

昨冬は暖房を一切使わずに背水の陣で挑みました。北海道の冬というのはもちろん常に氷点下。屋内の温度も一桁になるわけですが、奴らにはそんな努力も無駄でした

ちょうど年末は帰省していたのでブレーカーを落とし熱源を絶ち、10日ほど家を開けましたが惨敗。共に冬を越したのでした

 

氷河期を乗り越えた生物ですし、速度が落ちる程度のダメージしか与えられないようです