対G戦線 in北海道

北海道でGと戦うベーシストの記録。

第七回


f:id:sanuki6470297:20180514031500j:image
f:id:sanuki6470297:20180514031505j:image
f:id:sanuki6470297:20180514031511j:image
ゴキブリホイホイを回収・確認しようとしている間にも1匹駆逐しました、こんばんは

 

今日はホイホイについて

wikiによると1973年からあるらしいですね。古典的なトラップですが、色々と試してきた中では一番いい仕事をしてくれているように思います

殺虫剤で出てきた敵を仕留めるよりずっと効率的です。3ヶ月で画像の数ですからね…凄い数です

仕掛けて0匹だったことはないですし、これからもお世話になるであろう逸品です

 

ゴキブリホイホイ、ブラックキャップ、ゴキジェットプロ緑あたりは北海道のドラッグストアでも手に入るのでありがたいですね

そろそろブラックキャップ追加投入しようかなと考えている今日この頃です。更にはアシダカグモ。いつ現れるかわからないGよりクモ一匹の方がずっと良いと思うんですよね…