対G戦線 in北海道

北海道でGと戦うベーシストの記録。

第八回


f:id:sanuki6470297:20180514220509j:image

今日は休日だったので、ちょっと出掛けて帰ったらキッチン上の収納に一匹。見辛い位置に出るのは本当にやめていただきたいですね

 

思い返せば一番最初に導入したG対策グッズはハッカ油でした。ツイッターで本州の方にアドバイスを貰ったのがきっかけだった記憶があります

そこまで強力な効き目ではないようなので寝る前のお守り程度に使っていたのですが…ハッカ油を数滴垂らしたにも関わらず寝込みを襲われてからはあまり活躍していません

 

いつもお世話になっているアース製薬からもハッカの香りを使った商品が出ているので使ったことがあるのですが「うおおすげえ!」とはなりませんでしたね

狭い空間に置くように書いてあったのですが、意外と置く場所ないな…という感じでした

 

某大型量販店に最先端のG対策グッズがあるという情報をいただいたので、明日にでも乗り込んでみようと思います

今日はブラックキャップを買ってきたので追加設置せねば。効いてくれ…